23/01/06
A・H様&S・M様

Q1.結婚式・披露宴はいかがでしたか?

挙式の準備から当日まであまり時間がなかったように感じていましたが、担当の方々が親身になって対応して頂いたおかげで、私たちも出席して頂いた方々も楽しむことができました。

Q2.式当日、一番印象に残ったシーンはなんですか?

コロナ禍ということもあり、披露宴ではなく食事会という形をとりました。 しかし、両親への感謝はこのような機会にしかできないので、感謝文を読みましたが、終わった後、振り返ってみると、正解だったなと思いました。

Q3.こだわったポイントは?

衣装は値段は考えず、自分が好きなものを選びました。人生に一度の結婚式なので...。 とても満足しました。 また、食事会ではありましたが、皆に楽しんでもらえるよう、カラオケを入れたりとシーンとなる時間がないようにしました。 幼稚園の子から80歳代の大人までいましたが、皆楽しんでもらうことができました。

Q4.挙式・披露宴を行って、よかったことはありますか?

私達が入籍した昨年はコロナ禍で、両家の親戚と顔を合わせる機会があまりありませんでしたが、顔を合わせる機会となったのでよかったです。

Q6.結婚式を予定のカップルへアドバイスをお願い致します

新郎→自分たちの意見を通すだけでなく、両家の親の意見も聞いた方が良い。良かれと思って立てたプランも参加者にとってはダメなこともある。 新婦→主役は新婦だけど、皆が楽しめるプランを立てていくと良いと思いますが、1つや2つは譲れないものもあって良いと思います。